PR

【1冊だけ】プロダクトローンチの基礎〜実践まで全て学べる本!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Warning: Undefined array key 3 in /home/frwill/webtasu.com/public_html/wp-content/plugins/webtasu-writing/webtasu-writing.php on line 2118

Warning: Undefined array key 6 in /home/frwill/webtasu.com/public_html/wp-content/plugins/webtasu-writing/webtasu-writing.php on line 2121

今回は、プロダクトローンチを体系的に学べるオススメの本について紹介していきます。

なお、「プロダクトローンチを知らない」という方は、下記の記事で詳しく解説しているので、併せてご覧ください。

プロダクトローンチの意味や特徴、メリットをまとめて解説!この記事では、「プロダクトローンチ」という販売手法の意味や特徴、メリットなどの知識をまとめて紹介します。 プロダクトローンチは、今...

あなたのビジネスに「プロダクトローンチ」を取り入れることで、さらなる売上を手に入れることができるようになります。

 

プロダクトローンチを本から学ぶ理由

プロダクトローンチを学ぶ方法には、一般的に以下のようなものが考えれます。

プロダクトローンチを学ぶ方法
  • インターネットから情報を得る
  • 本から学ぶ
  • 塾、コンサルティングで人から直接学ぶ

 

塾、コンサルティングで学ぶメリット、デメリット

この中で、最もオススメなのは、やはり「人から直接学ぶ」という方法です。

短期間にプロダクトローンチを実践レベルまで仕上げるためには、人から教わるのが最も効率的だということは、あなたもなんとなくイメージができるはずです。

 

一方で、人から教わるという方法の欠点は、圧倒的に「金銭的なコストがかかる」という点です。

このような塾やコンサルティングでプロダクトローンチなどの専門的な内容を学ぶには、数十万円程度の費用がかかります。

そこまでのコストは掛けられないという人にとっては、ネットから学ぶか本から学ぶという選択肢が現実的でしょう。

 

プロダクトローンチを学ぶならネット?本?

この2つの選択肢で言えば、オススメなのは本から学ぶという方法です。

というのも、プロダクトローンチの方法について調べていると、「ネットの情報だとなかなか難しくてよく分からない」という声を聞くからというのが主な理由です。

確かに、ネットの情報を見てみると、「すでにある程度知識がある人向けの専門的な内容」が多いという印象を受けます。

 

プロダクトローンチを”これから学ぼう”と考えている人にとっては、ネットのような断片的な情報よりも、体系化されている本から学ぶ方が、知識をしっかりと身につけることができます。

よって、あまりコストをかけずに、プロダクトローンチを起訴から実践レベルまで幅広く学ぶのであれば、「本」から学び始めることをオススメします。

 

プロダクトローンチの勉強にオススメの本

プロダクトローンチを本から学ぶ際にオススメなのが、ダイレクト出版から出ている「ザ・ローンチ」という本です。

なぜなら、「ザ・ローンチ」の著者、ジェフ・ウォーカーこそ、プロダクトローンチの生みの親だからです。

 

「ザ・ローンチ」の中では、プロダクトローンチができるまでのストーリー、プロダクトローンチの全体像から始まり、

  1. プリ・プリローンチ
  2. プリローンチ
  3. ローンチ
  4. ポストローンチ

という4つのステップ(本文中では、「シーケンス」と書かれている)ごとに詳しいやり方まで解説されています。

 

さらに、プロダクトローンチに必須な「リストの集め方」まで、しっかりとフォローされています。

プロダクトローンチの全体像から、個別の細かいノウハウまで、全てが一冊に凝縮されているので、プロダクトローンチを体系的に分かりやすく学ぶことが出来ます。

 

プロダクトローンチは「ザ・ローンチ」だけでいい

ぶっちゃけて言います。

プロダクトローンチを本から学ぶのであれば、前述した「ザ・ローンチ」だけでいいです。

なぜなら、

  • ザ・ローンチの内容がすでに完成されている
  • 他にプロダクトローンチを”しっかり解説”している本がない

からです。

 

この記事の冒頭で、プロダクトローンチを学ぶ3つの方法について触れましたが、プロダクトローンチを学ぶのであれば、どのみち「ザ・ローンチ」は絶対に手に取るべきです。

実際に、ネット上でもプロダクトローンチに関する記事では、必ず紹介されている本ですし、仮に僕がプロダクトローンチのコンサルをするなら、真っ先に課題本にします。

「ザ・ローンチ」を今すぐ購入する。

 

プロダクトローンチのオススメ本 まとめ

今回は、プロダクトローンチを学ぶのにオススメの本、、、というより、「ザ・ローンチ」は絶対に読むべしという内容をお伝えしました。

プロダクトローンチは、確かに最初のうちは覚えることも多く、初心者にとっては「難しい」という印象を受けるでしょう。

しかし、実は4つのステップという流れさえ知ってしまえば、自分でもプロダクトローンチを組み立てることができるのです。

プロダクトローンチは、本当に売上に直結する効果的な戦略なので、ぜひ「ザ・ローンチ」でやり方を学び、”実践”に移してみてください。

ABOUT ME
伊津大輝(イヅダイキ)
活動歴4年のSEOライター。検索上位記事を多数執筆。自社が運営する2つのメディアの編集長として活動しつつ、web+に参加されたライターへSEOライティングの指導、添削などを行っています。実はSEOライティングよりもセールスコピーライティングが得意で、コピーライター歴は約6年。大学では心理学を専攻していました。