ガジェット PR

意外とわかりにくい?文賢の解約方法を4STEPで教えます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Warning: Undefined array key 3 in /home/frwill/webtasu.com/public_html/wp-content/plugins/webtasu-writing/webtasu-writing.php on line 2118

Warning: Undefined array key 6 in /home/frwill/webtasu.com/public_html/wp-content/plugins/webtasu-writing/webtasu-writing.php on line 2121

この記事では、文章校の正ツール「文賢」の解約方法について、ステップごとに細かく解説していきます。

以下のツイートのように、「文賢に登録したはいいけど、解約方法がわかりにくい」という意見もあるので、同じように文賢の解約を考えている方は、この記事の内容を参考にしてください。

なお、個人情報を隠すため、一部の画像が粗くなっていますがご了承ください。

文賢の解約方法

解約の手順
  1. ライダーストアにログインして「定期支払いをキャンセル」をクリック
  2. 確認画面が表示されるので「OK」をクリック
  3. 「キャンセル完了」の表示を確認
  4. 解約完了のメールを確認

上記のステップごとに、それぞれ細かい点を補足していきます。

ライダーストアにログインして「定期支払いをキャンセル」をクリック

文賢を解約するにはまず、「ライダーストア」というサイトにアクセスする必要があります。

ちなみに、ライダーストアへのログインには、「文賢」の登録時に設定したメールアドレスとパスワードが必要なので、万が一忘れてしまったという人は再設定をしましょう。

ログインできたら、マイページにある「文賢」のサポートページ右下にある「定期支払いをキャンセル」をクリックします。

スクリーンショット 2018 07 24 19 30 35

なお、「文賢」の決済サイトであるPayPalのシステム上、購入してから24時間は下記の画像のように灰色になっています。

スクリーンショット 2018 07 24 19 30 45

この状態では解約ができないので、購入から24時間経過後にもう一度試す必要があります。

確認画面が表示されるので「OK」をクリック

「定期支払いをキャンセル」をクリックすると、解約の確認画面が表示されます。(下図)

スクリーンショット 2018 07 24 19 30 53

この確認画面で「OK」をクリックすると、解約が完了します。(文賢を再び利用する場合、再購入が必要です。)

「キャンセル完了」の表示を確認

無事に解約の作業が完了すると、以下の画像のように「定期支払のキャンセルが完了しました」という表示が出ます。

スクリーンショット 2018 07 24 19 50 02

解約完了のメールを確認

「文賢」の解約が完了すると、上記の「定期支払のキャンセルが完了しました」という表示とともに、ライダーストアとPayPalに登録したメールアドレスにそれぞれ解約に関するメールが届きます。(下図)

ライダーストアからのメール

スクリーンショット 2018 07 24 19 53 35

PayPalからのメール

スクリーンショット 2018 07 24 19 53 45

このメールが届いたら、無事に「文賢」の解約は完了です。

念のために、届いたメールは保管しておきましょう。

文賢は解約してもお金は返ってこない

「文賢」の解約に際して気になるのが、「返金」についてでしょう。

ライダーストアのよくある質問を読むと、以下のような記載があります。

スクリーンショット 2018 07 24 19 42 39

このように、「文賢」は原則として返金には対応していないので、購入前にしっかりと検討したほうが良さそうですね。

まとめ:文賢の解約方法

今回は、意外とわかりにくい「文賢」の解約方法についてご紹介しました。

レビューなどを見ると、「文賢」は人によって使いやすいと評価する人もいれば、自分には合わなかったという人もいるようです。

実際に「文賢」を使ってみて、「自分には合わないな」と感じたら、この記事を参考にしながら解約を行いましょう。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。