アフィリエイト PR

儲かるアフィリエイトジャンル「引っ越し」の特徴とオススメの時期

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Warning: Undefined array key 6 in /home/frwill/webtasu.com/public_html/wp-content/plugins/webtasu-writing/webtasu-writing.php on line 2121

今回はこのメディアの中にある「アフィリエイトで儲かるジャンルTOP5」という記事の中でも紹介されているオススメのジャンル「引っ越し」のやり方について紹介していきます。

オススメの時期や、引っ越し系アフィリエイトの特徴を詳しく紹介します。

引っ越し系アフィリエイトが儲かるジャンルなワケ

それでは、まず初めになぜ引っ越し系のアフィリエイトが儲かるジャンルなのかを解説します。

家族単位分だけ引っ越しが存在するから

引っ越しは家族の単位分だけ存在します。どういうことかというと、自分が大学のために地元を離れる時、就職する時、恋人と同棲する時、子供が生まれた時、子供が大学に出る時、など引っ越しは頻繁に起こる行事だからです。生まれた家でそのままずっと一生を終える人は滅多にいないはずです。だからこそ、誰もに必要なので儲かるジャンルと言えるのです。

成果条件が比較的簡単

成果条件が比較的簡単なのも儲かるジャンルの理由です。引っ越し系のアフィリエイトに多いのは「無料見積もり」です。ユーザーが無料見積もりをするだけでアフィリエイト報酬が発生します。その無料見積もりもパソコンで3分あればできたりと、ユーザーにとって簡単です。中には申し込みをした時に報酬が発生したりする場合もありますが、無料見積もりはそれよりもハードルが低いのでアフィリエイト報酬が発生しやすいと言えます。

キャンペーンを実施している広告主もいる

「キャッシュバックキャンペーン」などのキャンペーンを実施する広告主もいて、見積もりを出してその広告を経由して引っ越し業者に申し込んだ場合には、ユーザーがキャンペーンを受けられるという仕組み。これが付加価値としてついて来るのでユーザーにとっては魅力的と言えます。

引っ越し系アフィリエイトの特徴

引っ越し系アフィリエイトの特徴は先ほども言ったように、成果条件が簡単であるという点です。

無料見積もりだけで報酬が発生するので比較的取り組みやすいです。ユーザーが行う行動自体が少ないのでユーザーにしてみてもやりやすいため報酬が発生するハードルが下がります。中には新規の引っ越し申し込みや引っ越しを完了させることでアフィリエイト報酬が発生するケースもありますが、それに比べると無料見積もりは報酬は安価です。

もちろんのことですが、ユーザーの行う行動が多かったり、ユーザーがお金を払うことで完了する案件の場合には報酬も高くなり、無料見積もりのようなユーザーがお金を払わないで完了する案件や、ユーザーの行動も簡単に済む場合には報酬はやすくなります。

引っ越し系アフィリエイトのオススメの時期

このアフィリエイトのオススメの時期は何と言っても「2~3月」です。この時期は新生活の準備のために引っ越しを検討したり、引っ越しをしなければならない人が大量にいるためオススメの時期です。大手引っ越し業者や部屋探しサイトのCMがよく流れるこの時期は、彼らも掻き入れ時で、市場が年間で最も大きくなる時期だからこそ広告費を出して受注・契約を取ろうとしているのです。

そして先ほど「引っ越しは家族単位分ある」と書きました。ですが多くても生涯に1人が経験する引っ越しの回数はせいぜい3~5回程度です。それに、引っ越しをする時々で経済状況や荷物の量、距離も異なるため「前に引っ越しをした時よりも高い」なんてことが起こるのは当然です。だからこそ、事前に見積もりをしたほうが相場や業者ごとの料金がわかる、その見積もりをさせてアフィリエイト報酬を発生させてしまおうということです。

ちなみにですが、これはGoogleトレンドというツールを使って調べた「引っ越し」というキーワードが年間でどの時期に最も調べられているかを調べることができるグラフです。このグラフから年間を通してある程度は検索されていることもわかるため、どの時期にアフィリエイトを行っても報酬が発生する見込みはあると言えます。

引っ越し系アフィリエイトの注意点

引っ越し系のアフィリエイトをする際には、まず成果条件がなんであるかを確認して値段を見てみましょう。同じASP内でも広告主によっては引っ越しの無料見積もりの成果条件でもアフィリエイト報酬に差があったりもします。また、同じ広告主であってもASPによって値段が違うケースも稀にあるので、確認することをオススメします。それがめんどくさければ、同じASP内で少しでも条件の良い広告主に提携申請することをオススメします。

まとめ

いかがだったでしょうか?この引っ越し系アフィリエイトは安価ではあるものの成果条件が比較的簡単なので取り組みやすいとわかっていただけたはずです。2~3月はちょうど引っ越しシーズンなので、このタイミングを活かして取り組んでいただけたらと思います。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。