アフィリエイト PR

アフィリエイト初心者におすすめな本・ジャンル・ブログ。全て一挙に公開します。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Warning: Undefined array key 6 in /home/frwill/webtasu.com/public_html/wp-content/plugins/webtasu-writing/webtasu-writing.php on line 2121

「アフィリエイトって、何からすればいいの?」

あなたはこのようなことで悩んでいませんか?

そこで今回は、アフィリエイト超初心者が押さえておくべきオススメな本・ジャンル・ブログ全てを一挙に解説していきます。

最後まで読み終えたときにはあなたが次やるべき行動が見えているはずです。

アフィリエイト初心者におすすめのジャンルの選び方

アフィリエイト初心者にとって、最初のジャンル選びは慎重に行っていきたいですよね。

アフィリエイターの方からヒアリングをした結果としても、以下の5パターンが多いようです。

ASPに多い商品カテゴリーで選ぶ

最初のジャンル選びの際に商品を決めておかないと、ブログを書いたはいいけど紹介できるものが全く無い。といったことも起きてしまうようです。

使う予定のASPを見て、商品が多いカテゴリーから選ぶのも手ですね。

A8.netなどは、商品も豊富なのでとりあえずA8.netの商品を確認しておくだけでもいいでしょう。

自分の得意な分野で選ぶ

やはり、自分の知識の多い分野や経験の多い分野は紹介しやすいです。

ただ、ニッチすぎるテーマなどは紹介する商品が無かったりするので兼ね合いですね。

プライベートな悩みのテーマで選ぶ

プライベートな悩みは、人に言えない内容が多く、ネットで調べ物を完結させたい人も多いです。(あなたも、そういう経験があるものはないでしょうか。)

金融系が人気なのも、それがひとつの理由になっているかと思います。

エステや脱毛、精力剤などの商品はネットからの購入がありそうなのは容易に考えられます。

心の底から共感できるテーマで選ぶ

ライティングのスキルに自信がある方は、自分自身が共感できるテーマにしておくと非常に強いでしょう。

SEOなどの手法は、記事数や時間が結構かかったりするものです。

初めのうちから反応を得るためにはライティングスキルが命になってきますが、共感できるテーマだと非常に書きやすいです。

全体的に人気のジャンルから選ぶ

とにかく、とりあえずこのジャンルは売れているというジャンルから選ぶのも手です。

ただ、競合もかなり強いことが多く、本業にしている方もいるのを覚悟してください。

アフィリエイトで人気のジャンルはこちらの記事にまとめています。

アフィリエイトで儲かるジャンルTOP5アフェリエイトは一般的に広告収入で収入を得るビジネスモデルです。そのため、大きな収入を得にくいと思いがちな人が多いのではないでしょうか。...

アフィリエイト初心者におすすめの本

これからアフィリエイトを始めようとしている方に読んでもらいたい本を紹介していきます。

アフィリエイト入門本

アフィリエイトの手順を覚えるのにオススメの本です。

月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

見開き1ページでコンテンツがまとめられており、用語の解説、分析ツールの解説などが細かくまとめられています。

PV数・売上の上げ方については本質的なところに触れているため、既にアフィリエイトを始めている方が読んでも勉強になることでしょう。

ライティング本

ライティングに関するおすすめ本の一覧です。

10倍売れるWebコピーライティング

コンテンツマーケティングで有名な「バズ部」が出しているということもあり、非常に価値のある内容が詰まっている本です。

沈黙のWEBライティング

実際にコンサルティングを行っている方のサイトを漫画化した書籍です。ストーリー仕立てで非常に読みやすく、ポイントは具体的に解説されています。

読みやすいので人に勧めやすい本でもあります。

現代広告の心理技術101

現代広告の心理技術101」一度でもコピーライティングに興味を持ったことがある方なら、是非読んで欲しい書籍です。

LF8から始まり、人間の根本的な欲求を掻き立てるためにどのように文章を書いたらいいのかという内容について触れています。

文章を読むだけで、こんなにも感情が動くのかという経験を、実際に読むことで体感できるかと思います。

サイト運営関連本

サイト運営の方法についても勉強しておくと、アフィリエイトの本質部分以外のところで悩まなくて済みます。

10年使えるSEOの基本

SEOコンサルティングの会社の方が書かれているSEOの基礎の教科書的な存在です。

簡単な内容ではありますが、一気にインプットできるのでオススメです。

マーケティング関連

マーケティングを勉強したいと思っているけど、なかなか手が出せていない方におすすめの本です。

ドリルを売るには穴を売れ

お客さんが何を求めて購入に至るかをシンプルにまとめています。マーケティングの本質的な内容ですね。

ザ・ローンチ

ザ・ローンチ」はマーケティングの中の販売手法のひとつを紹介している本です。

ネットでの販売においては、アメリカの販促方法が先駆けになるので、是非参考にしておきたいですね。

アフィリエイト初心者におすすめの無料ブログサービス

アフィリエイトを始めたいけど、最初は無料ブログから…と思っているかたにオススメのブログサービスです。

はてなブログ

有名なブログサービスのはてなブログです。

これ以降のブログに比べると、アフィリエイトもアドセンスも少しやりにくい印象をうけるかと思いますが、はてなブックマークなどによる集客力の強さは一番です。

FC2ブログ

比較的綺麗なブログサービスなので、サイトみたいに使うこともできます。

アダルト利用ができるのも人によっては大きいポイントですね。

SeeSaaブログ

FC2に並んで、サイトのように綺麗なデザインであったり、アダルト利用ができたりします。

FC2とどちらが良いかは、好みの問題かもしれません。

Blogger

Googleによるブログプラットフォームということもあり、力が入っています。

ただ、デザインが簡素な点、カスタマイズしようとするととても重くなるというデメリットがあります。bloggerを使って行うアフィリエイトのメリットは「googleのブログサービス「blogger」を使ったアフィリエイト」にてまとめています。

まとめ

今回の記事では、これからアフィリエイトを始めるにあたりおすすめしたりジャンルの選び方、本、無料のブログサービスについて紹介してきました。

「よし!アフィリエイトを始めよう!」と思ったところで、何から始めればいいのかわからないですし、勝手がわからなくてどのようにしてアフィリエイトをすればいいかもわからないですよね。

そんな人はぜひこの記事を参考にして、ジャンルを決め、本を読みながら勉強をし、まずは無料のブログサービスからアフィリエイトを始めてみてください。

アフィリエイト初心者がゼロから成果を出すための手順とコツアフィリエイト初心者が成果を出すコツはあるのでしょうか。実際に初心者はどのような点に気をつけるべきなのか、どういう案件を選んだらいいのか...

ABOUT ME
web+
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。