【稼ぎたい?】アフィリエイトで成功・失敗する人の5つの違い

なぜ、アフィリエイトに挑戦している人の95%は収益化に失敗するのでしょうか?

才能?努力?資金力?・・・・いえ、違います。

その理由は「アフィリエイトで成功する人と失敗する人の違い」を知らないだけなんです。

逆に言えば、アフィリエイトで成功する人・失敗する人の違いを理解することができれば、あなたもネットから生活に困らないだけの収入を手に入れることができるようになります。

この記事の中で紹介している”アフィリエイトで失敗しないための5つの考え方”を、今すぐインストールしましょう。

 

スポンサーリンク

アフィリエイトは失敗して当然?

「アフィリエイトで稼ぐのは難しい」という話を聞いたことがあるのではないでしょうか?

よく、『アフィリエイトで成功するのは5%の人間だけ』と言われます。

 

なぜ、アフィリエイターが年々増えているのに、稼げる人がこんなに少ないのか?

まず最初に、この根本的な原因を知ることが、安定して稼げるアフィリエイターになるために必要不可欠です。

 

アフィリエイトで「成功」する確率は何%?

ただ単に「アフィリエイトは稼げない!」と言ったところで、「本当かよ?」って思いますよね。

そこで、株式会社ファンコミュニケーションズ(A8.netの運営会社)2000人規模を対象に調査した数字を使って、アフィリエイト業界の実態を見てみましょう。

 

アフィリエイターの過半数は月5000円以下の収入

この調査によると、過半数のアフィリエイターは月に5000円以下の収入しか得ていないという結果が出ています。

月に5000円も稼げないのでは、アフィリエイトで成功しているとは言い難いです。

つまり、アフィリエイトに取り組む人の半分以上は、収益化に失敗し挫折しているということがわかります。

 

月5万円以上の収入を得ているのは10%未満

では、逆にアフィリエイトで収入を稼いでいる人は、どれくらいいるのでしょうか?

今回は1つのボーダーとして月5万円以上の収入を得ている人を便宜上「成功」と呼ぶことにします。

調査によると、月に5万円以上の収入を得ているのはアフィリエイターの8.9%という結果が出ています。

つまり、アフィリエイトで成功している人(月に5万円以上の収入を得ている人)は、アフィリエイターの10%にも満たないことがアフィリエイトの実態です。

 

スポンサーリンク

アフィリエイトで収益化に失敗する理由

アフィリエイトで成功するのは簡単ではないことは、前の調査結果を見てもらえれば一目瞭然です。

では、アフィリエイトで稼げない人達の原因はどこにあるのでしょうか?

実はアフィリエイトで稼げない人にはある共通点があったんです。

 

独学でアフィリエイトをしている

稼げないアフィリエイターに多いのが、独学でアフィリエイトを行っているパターンです。

ネットビジネスの代表例ともいえるアフィリエイトは、ともすれば「一人でも稼げる」という印象を持たれがちです。

しかし、よほどセンスのある人でもない限り、独学でアフィリエイトに挑戦して成功するのは、はっきり言って不可能です。

トップアフィリエイターであればあるほど、多くの人脈を持ち、時にはチームを組んでアフィリエイトを行っているのです。

 

すぐに諦める

アフィリエイトは「誰でも簡単に稼げる」という風潮があります。しかし、現実はアフィリエイトで収入を得るまでには、ある程度の準備期間が必要なのです。

最初は地味にメディアの記事を書き続け、読者を1人増やすのに苦労し、それでもあきらめずにコツコツと作業を続ける。

アフィリエイトは、このような努力を一定期間続けることで、初めて収入や時間的自由を手に入れることができる大器晩成型のビジネスモデルなのです。

 

ほとんどの人は最初の数日~数カ月で、反応が出ないことに嫌気がさし、アフィリエイトは稼げないと決めつける。

継続が必要なアフィリエイトで早々に諦めるというのが、アフィリエイトで収益化に失敗する最も多いパターンです。

 

成功者が大事にしてきたアフィリエイトの成功法則

【稼ぎたい?】アフィリエイトで成功・失敗する人の5つの違い

アフィリエイトで稼げない人と、アフィリエイトで成功している人には、必ず何かしらの”違い”があるはずです。

アフィリエイトで稼げない人の共通点は前述しました。では逆に、アフィリエイトで成功している人の共通点にはどのようなものがあるのでしょうか?

両者の共通点を見比べれば、アフィリエイトで稼ぐための成功法則を見つけ出すことができるでしょう。

アフィリエイトに成功する人がやっている法則を素直に真似すれば、あなたも絶対にアフィリエイトで成功することが出来ます。

 

アドバイスを貰える環境に身を置く

独学でアフィリエイトをやっているのが、成功できない人の共通点でした。

であれば、アフィリエイトで成功するためには、独学ではなく同じようにアフィリエイトをしている人が多い環境に飛び込んで、人脈を作ったりアドバイスを貰うことが必要です。

自分一人では1日かけても解決しなかった問題が、アドバイスを貰ったら5分で解決できるといった例はざらにあります。

本当にアフィリエイトで稼ぎたいという気持ちがあるのであれば、独学でやるのが格好いいといった変なこだわりは捨てて、人にアドバイスを貰いに行きましょう。

 

長期的な視点を持つ

前述したように、アフィリエイトは稼げるようになるまでにタイムラグがあるビジネスモデルです。

よって、アフィリエイトで成功するためのコツは、目先の利益に一喜一憂せずに、長期的な視点で作業を続けることなのです。

 

成功しているアフィリエイターは間違いなく、この感覚を持っています。

今書いている記事が明日お金に変わることはほとんどありません。

ですが、1年後にその記事が100万円をもたらす記事になる可能性があるのです。

 

諦めない

アフィリエイトで成功するために「1番大切なものは何ですか?」と聞かれたら、成功しているアフィリエイターは口をそろえて「諦めないで続けること」と答えます。

そもそも、実店舗を持つビジネスに比べても初期投資が全くかからないアフィリエイトにおいて「失敗」という概念は存在しません。

せいぜい掛けた時間が無くなるといった程度の損失で済みます。

 

「アフィリエイトに挑戦して上手く行かなかったら?」

上手く行かなかった原因を追究して、もう一度チャレンジすればいいですよね。

数千万、数億と稼ぎたいなら確かに才能も必要かもしれません。

しかし、月に数十万程度を稼ぐのに必要なのは、才能よりも、むしろ諦めずに継続することなのです。

 

スポンサーリンク

アフィリエイトで「失敗」する可能性を減らすには?

今回は『アフィリエイトで成功する人・失敗する人の共通点』について話を進めてきました。

そしてこの記事では、便宜上「月収5万円以上を稼ぐ」ことをアフィリエイトの成功と定義しています。

 

とはいえ、アフィリエイトの成功の定義は人それぞれ違うのが当然です。

ちょっとしたお小遣いを稼ぎたい人もいれば、月収100万を達成したいという人もいます。

 

アフィリエイトで成功するためには、まず何をもって成功とするのか。

自分がアフィリエイトに挑戦する目的をしっかり決めなければなりません。

そして、あなたがどのような目標をアフィリエイトの成功とするにしても、今回紹介したアフィリエイトの成功法則は間違いなく役立つことでしょう。x

【稼ぎたい?】アフィリエイトで成功・失敗する人の5つの違い

【無料】初心者ブロガー”だけ”の為の「SEO対策7つのコツ」

100記事書いたのに、PV数が6,000。そんな悲惨な状況を打破したいブロガーがすべき対策とは?

意外と知らないSEO対策のコツをまとめました。


web+おすすめのアフィリエイターを目指す方向けの記事


web+運営部が、アフィリエイターを目指す方向けに絶対に読んでほしい記事を厳選しました!

ぜひ目を通してみてください。

アフィリエイト初心者がゼロから成果を出すための手順とコツ

2018.09.07

アフィリエイトで儲かるジャンルTOP5

2017.09.05



ABOUTこの記事をかいた人

web+(ウェブタス)運営部

Web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。 これからフリーランス・起業を目指す方に向けて、実感値のある情報を提供していければと思っております。