初心者でも月5万稼ぎやすい副業5選!!【短期&長期】

 

最近、話題の副業。月5万円でも稼げたら、いつもより高級なご飯や、お洒落な服、旅行もできますよね。色んな副業がありますが、月5万円を稼げるのかどうかが大きな分かれ目です。

今回は、その5万円を稼げる副業を紹介していきます。月5万円稼いでみたいなぁと思っている人は、これを読んですぐに実践してみましょう!!

 

スポンサーリンク

副業とは

 

この記事に出てくる「副業」は「本業以外に、お金を稼ぐ事」を意味します。この記事だけでなく、一般的に副業はその意味で通っていますね。

本業以上に稼げるようになり、本業をやめるなどしたら副業ではなくなります。個人事業主になったり、起業をしても副業ではなくなります。あくまでも、本業があってこそです。

なので、大きく何百万も稼ぐビジネスなどを副業としてはお勧めしません。仕事帰りに、休日にコツコツやる事で稼げるレベルのモノを紹介していきます。

 

初心者が5万円稼げる副業とは

https://pixabay.com/photos/computer-cup-gadgets-laptop-mug-1867096/#content

 

初心者が5万円稼げる副業はどんなものがあるのでしょうか。5万円といっても、それがすぐに稼げるもの・時間がかかるものの2つがあります。

また後述しますが、すぐに稼げるものは作業量が大量だったり、長期的には稼げなかったりもします。時間がかかるものは作業量は少ないですが、稼ぐのに時間がかかります。その代わり長期的に稼ぎ続きやすいです。

自分にあったものはどれを考えながら、これ以降を読み進めていってくださいね!!

 

短期間で5万円稼げる副業①転売

 

最初に紹介するのは転売です。安く仕入れて高く売るという超シンプルな副業です。シンプルですが、それが故に参入者も多く中々難しいですね。

ただ扱うものはすでに売れるように作られている商品で、売る場所もメルカリやAmazonなどすでに用意されています。後は、安い商品を見つけるだけなので作業量が鍵になります。

1000円、10000円を稼げれば後は作業量を増やしたり、効率化したりすれば5万円は稼げます。ただ、マスクなどの生活必需品転売は、法律的に罰せられる可能性もあるので要注意です。

 

短期間で5万円稼げる副業②クラウドソーシング

https://pixabay.com/photos/handshake-hands-monitor-online-3962172/#content

 

クラウドソーシングとは、仕事を発注したい企業や個人が、インターネットを通じて不特定多数の人々に仕事を依頼したりアイデアやデザインを募集したりするためのサービスのことです。

僕が書いているこの記事をクラウドソーシングサイトを作って、誰かに頼めば請け負ってくれた人に僕はお金を払い、代わりに記事執筆を代行してもらいます。

ライティングだけでなくプログラミングや、デザインなどもあります。なので、そのスキルがあればあとはお仕事を多くもらえれば、割と簡単に5万円は稼げます。

ライティングは初心者でも学べばすぐにできますが、その分報酬は低めなので5万円稼ぐためにはそれだけ作業量が求められます。これもスキルを高めていけば、報酬は上がっていきます。

 

短期間で5万円稼げる副業③自己アフィリエイト

 

最後に紹介するのは、自己アフィリエイトです。広告をクリックして、先の商品を購入する事でその広告を設置した人にお金が入るのがアフィリエイトですね。

それを自分で設置して、自分でクリックするのが自己アフィリエイトです。ですが、商品購入金額より高い報酬をもらえるわけがないので、結局損をしているのではないかって思いますよね。

確かに商品購入ならそうですが、銀行口座開設やクレジットカード作成などお金がかからないけど、報酬は貰えるものがあるのです。それらを駆使すれば、一日で3~5万円は稼ぐことが出来ます。

ただ、何度も出来るものではないので今後も稼いでいく副業としては不向きです。ネット上で5万円稼ぐのは難しくないことを体感する為に、やってみるといいかもしれませんね。

 

時間はかかるけど5万円稼げる副業①ブログ・アフィリエイト

https://pixabay.com/photos/wordpress-blogging-writing-typing-923188/#content

 

次は時間がかかる副業です。一番有名なのは、ブログ・アフィリエイトですね。どんどん参入する人が増えてきています。誰でも始められるし、稼げる可能性があるのでこれからも増えていきますね。

ブログを作り、記事を書き、その記事が検索されて人が集まり、その人がブログに貼ってある広告をクリックしたり、その先の商品を購入する事でブログ作成者にお金が入るといった感じです。

ブログ記事はインターネット上で不特定多数の人に届くし、僕たちが寝ているときも動いていますし、半永久的に残るので時間はかかりますが稼ぎ続けやすいものになります。

ただただ時間がかかるし、すぐに収益が発生するわけではないのでモチベーションを維持するのが難しいです。初めに言った通り、参入する人は多いですが継続できない人も多いです。

 

時間はかかるけど5万円稼げる副業②スモールビジネス

https://pixabay.com/photos/entrepreneur-startup-start-up-man-593371/#content


次はスモールビジネスです。
スモールビジネスという言葉自体は聞いたことがあるって人はそこまで多くないかもしれません。意味は個人が一人で始められるレベルのビジネスのことです。

例えば、靴を磨くのが上手で好きな人が家の前に「靴磨きます」って看板出して、近所のサラリーマンの靴を磨いて、お金をもらうっていう事業。これはスモールビジネスです。

ネットショップなどを使って、自分が作ったハンドメイドアイテムを売って買ってもらうのも立派なスモールビジネスですね。個人的には一番おススメの副業です。

 

将来どうなりたいのか、理想から副業を選ぼう

https://pixabay.com/photos/stairs-gradually-feet-legs-success-4574579/#content

 

せっかく副業で月5万を目指すなら、その先の10万、50万、100万もこっそり狙っておきましょう。月5万稼げたら、それ以上は絶対に稼がない!!っていうスタンスの人は少ないと思います。

それなら、その先も稼ぎやすい・将来性のある副業を選んだ方がお得ですよね。自己アフィリエイトとかは顕著に将来性がないですね。また、どうせやるなら「楽しさがある」ものがいいですよね。

楽しくなければお金は稼げても、人生は豊かになりづらいです。では、将来性・楽しさを求めるとしたら何が一番いいのでしょうか。正直、これは人によります。

文章を書く事が楽しいのか、誰かを喜ばせる事が楽しいのか、稼ぎが増える事がただ楽しいのか、人と会わずに黙々とやることが好きなのか。この選び方はインフルエンサー等を頼らずに、自分で決めたほうがいいです。

 

副業で5万円稼ぐのは難しくない

 

今回紹介した副業はパソコン、スマホさえあれば今からでも誰でも始められるものばかりです。月何十万も稼ぐのは容易ではありませんが、5万円ならそこまで難しくはありません。

ですが、ポイントサイトなど超少額をコツコツ貯める方法だと月5万円は遠く感じるのである程度大きく稼げる見込みがある副業を選ぶ必要はあります。

副業で稼いでいくうえで重要なのは正しいやり方で、コツコツ継続するだけです。最初は初心者でも、学び続けながらやれば大丈夫です。色々考えすぎずにとりあえずやってみましょう!!

 

まとめ

https://pixabay.com/photos/puzzle-money-business-finance-2500328/#content

今回は副業で5万円稼ぐ方法を解説しました!すぐに稼げるのか、時間はかかるのかだけでも見極めておくといいですね。

5万稼げば、10万が見え、その次は50万が見えてきます!収益の伸びは何の副業をするのかで大きく変わります。自己アフィリエイトは伸びませんが、スモールビジネスは大きく伸びる可能性ありです。

その将来の稼ぎも含めて、自分はどのような副業をしたいのか、いつまでにどのくらい稼ぎたいのかを明確にしてから、副業を選べると完璧ですね!!

 


ABOUTこの記事をかいた人

hidechin

ひでちんです。ブロガー⇒習慣化系事業立ち上げ。お客さんを相手に毎日細々と暮らしています。時々、相談乗ったり、ビジネス・ブログのアドバイス、執筆やらをしてます。Twitterはゆるゆる。夢は北欧移住。