ウェビナー

【第7回ライティングコースウェビナー】ブログ初心者から最短で稼ぐための断捨離リスト

本記事では、「web+ Media School」のライティングコース受講者向けに実施した、「【第7回ライティングコースウェビナー】ブログ初心者から最短で稼ぐための断捨離リスト」の概要をご紹介します。

ブログでなかなか結果が出てこない人の大半は、「やるべきことが多すぎて何もできなくなる」という特徴があります。

「あれもやった方がいい!これもやった方がいい!」という情報ばかりを集めて、いっぱいいっぱいになってしまって、そもそものブログ運営をやめてしまう人もいるのです。

もちろんブログ運営の中でも「やるべきこと」はありますが、一方で「断捨離するべきこと」も存在します。本編では「断捨離するべき作業」「やるべきこと」を紹介しています。

「なかなかブログで結果が出ない」と悩んでいる方は、ぜひこの記事もチェックしていただいた上で、本編もご覧ください。

集中すべきポイントを絞ると成果に直結しやすい

ブログ運営は、やることが非常に多くあります。キーワードを選んだり記事を書いたり、アフィリエイト案件を管理したり。。。

とにかくたくさんのことをする必要があるので、「集中すべきポイント」を絞って、基礎基本を忠実に実行することを意識しましょう。

断捨離すべき作業

先述したように、ブログ運営はやることばかりです。ですので、「あれをやろう!」よりも「これをやらないようにしよう。」とやらないことを決めてしまった方がいいんです。

本編では「断捨離した方がいい作業」を10個紹介していますので、普段のあなた自身の行動を照らし合わせながら確認してみてください。

もし紹介している「断捨離した方がいい作業」の中でやっていることがあれば、断捨離することを前提に今後行動していきましょう!

逆にやるべき作業

「やらないことを決める」というのが大事だと紹介してきましたが、一方で「やるべきこと」があるのも事実です。

今のあなたにも「やるべきこと」はあるかもしれませんが、あなたが思いつかなかったところにも「本来やるべきこと」が潜んでいるかもしれません。

本編では「やるべきこと」を5つ紹介しています。あなたが気づいていなかった「本来やるべきこと」があるかもしれませんので、1度確認してみてくださいね。

まとめ

ブログ運営は、やるべきことが大量にあります。本業の合間を縫ってブログの時間に当てている人もいる中で、ただただ「やるべきこと」が増えていくだけでは負担が増えていく一方です。

ですから、「やらないこと」を決めて断捨離をし、集中すべきポイントを絞った方が、よりブログ運営がしやすくなるでしょう。

本編で紹介している「断捨離すべき作業」「やるべきこと」を参考に、今後のブログ運営を見直してみてくださいね。

 

このウェビナーは、2019年11月16日に開催されました。本編は「マイページ」→「ウェビナー資料」→「【第7回ライティングコースウェビナー】ブログ初心者から最短で稼ぐための断捨離リスト」をご覧ください。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。