Saleshub(セールスハブ)の口コミまとめ!サポーター、掲載企業、双方の観点から紹介します。

スポンサーリンク

こんな人におすすめです。
  • 「セールスハブって稼げるのかな?」
  • 「使ってる人はどんな風に感じているんだろう?」
  • 「今までに使ったことがある人の声が聞きたい。」

今回の記事では、以上のように思っている人のために、Saleshub(セールスハブ)の口コミを、サポーターとして登録している人と、案件を掲載している企業の、双方の観点から紹介していきます。

「セールスハブはいいって聞いたんだけど、正直どうなのかな?」と不安になっている人はぜひこの記事を参考にして、セールスハブを始めるかどうかを判断してみてください。

Saleshub(セールスハブ)の口コミ~サポーター~

サポーターとして活動をしている人たちの、セールスハブへの口コミについて紹介していきます。

ビジネスマンからしてみると、今まで思いつけなかったことが確かに悔しいくらいの、素晴らしいサービスです。本業以外の収入が欲しくても、「スキルがないから・・・」と諦めていた営業マンと、「新規市場を開拓したい。」「既存の営業を刷新したい。」と考えていた企業とを繋ぐことで、どちらにとってもWin-Winになれるサービスを作り出しました。

今はまだ日本国内の案件しかありません。セールスハブで海外の案件が入ってくれば、日本企業と海外企業を繋ぐ架け橋にもなれますし、英語を得意とする人の力を活かせる場も広がりますね。

どの業種の企業が、どんな悩みを抱えているか、を知ることができるため、リサーチをすることもできます。リサーチとしての使い方をしていくと、新たな事業が立ち上がることも考えられるため、今後新たなサービスを作り出すことを考えている人にとっては格好のリサーチツールとなりそうです。

今までだったら同じ業種の人とばかり繋がっていた営業マンは、「こんな人いない?」と聞かれてもなかなか気持ちに応えることができないケースが相次いでいました。

それは企業も同じ。同じ業種や昔からの付き合いのある企業としか繋がっていないため、企業としても営業で行き詰まるケースはよくありました。

その両者の悩みを解決してくれるプラットフォームがセールスハブです。

セールスハブなら・・・
  • 営業マン:今までのクライアントを、他業種の人にも紹介が可能。
  • 企業:今まで繋がることができなかった業種の人、と繋がることが可能。

会社で営業をしている人にとっても、企業にとってもお互いのニーズを叶えることができるのです。

スポンサーリンク

Saleshub(セールスハブ)の口コミ~案件掲載企業~

ここからは、セールスハブに案件を掲載している企業の口コミを紹介します。

今日本国内ではフリーランス人口が拡大しています。日本最大級のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」によると、2018年の国内フリーランス人口は1119万人にも達していると発表しました。

その中にはライターとして働く人も、Webデザイナーやイラストレーターとして働く人もいますが、フリーの営業マンはまだまだ少ないです。

セールスハブは会社の営業マンとして働く人以外にも、フリーランスの営業マンとして働く人の入り口になっていくことも考えられます。

企業としては、商談アポによって新規市場を開拓できるというのも大きなメリットですが、社外の人に「この案件を紹介したい!」と思ってもらえるだけでも大きな収穫になりそうですね。それだけ魅力的で、誰かの役に立つ、と感じてもらえている証拠です。

テレアポ以外からの繋がりを求めてセールスハブに掲載している企業もあります。テレアポや飛び込み営業ともなると、同じ業種や会社の名前を知っている人としか繋がることができないという点では、可能性を閉ざす要因にもなります。

僕もセールスハブを見ていると、今まで名前を知らなかった企業が多く掲載されているなと感じています。その企業に紹介したいと思える人がいれば、企業からしてみれば新規市場を開拓できたも同然。今まで関わることのなかった人に、名前を知ってもらえる機会にもなりますし、商談アポがセッティングされれば、そこからビジネスが生まれるきっかけにもなります。

企業がセールスハブを使うメリット
  • セールスハブに掲載しておくだけで、新規市場を開拓することができる。
  • 今まで繋がることのなかった人材、企業、業種と繋がることができる。

まとめ:Saleshub(セールスハブ)の口コミ

セールスハブを利用しているサポーター・企業は、セールスハブに対して好意的な印象を持っていると推測できます。今までになかった営業の新しい形を実現したこのビジネスモデルは、サポーター(営業マン)と企業にとってはお互いのニーズを叶えることができる理想的なサービスです。

今後は企業・法人単位でサポーターとして登録することもできるため、営業の新しい形が広まり、新たなサービスが広まっていきます。

あなたもセールスハブで営業の新しい形を体感してみませんか?

Saleshub(セールスハブ)の口コミまとめ!サポーター、掲載企業、双方の観点から紹介します。

web+おすすめの副業の記事

web+運営部が、副業を始めたい方向けに絶対に読んでほしい記事を厳選しました!

ぜひ目を通してみてください。

Saleshub(セールスハブ)とは?ビジネスマン・営業マンの副業におすすめ。

2018.06.11



ABOUTこの記事をかいた人

web+(ウェブタス)運営部

Web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。 これからフリーランス・起業を目指す方に向けて、実感値のある情報を提供していければと思っております。