Amazonギフト券ってこんなにお得!チャージするだけでポイント貯まる。

こんな悩みに応えます。

Amazonギフト券って一体何がどうお得なの?

Amazonでよく買い物をしているそこのあなた。もしかしたら、あなたは損しているかもしれません。Amazonギフト券の魅力を知らないだけで。

同じ10,000円の購入でも、クレジットカードで購入するのとAmazonギフト券で購入するのとでは、ポイントが付与されるかどうかに違いがあります。

同じ金額を払うのであれば、1ポイント=1円で使えるAmazonポイントをもらえたほうがラッキーですよね?

これだけではありませんよ、Amazonギフト券のさらなる魅力を紹介していきます。

Amazonギフト券ってこんなにお得!チャージするだけでポイント貯まる。

【2018年版】Amazonポイントを貯める超お得な方法!最大3,000ポイント

2018.11.10

スポンサーリンク

Amazonギフト券を利用する5つのメリット

Amazonギフト券は、一般的なギフト券と同じで誰かにプレゼントをすることができるため、贈り物としても喜ばれるのですが、自分自身でも購入ができる点が非常に魅力的です。

しかも、ただ自分のために購入できるだけではなく、Amazonギフト券を購入・利用するメリットが以下5つ存在します。

  1. チャージした金額に応じてポイントが付与される。
  2. クレジットカード以外で支払いができる。
  3. クレジットカードでしか買えなかったものが買える。
  4. いちいちコンビニに行かなくていい。
  5. 配達までのスパンを短くできる。

この5つのメリットについて、詳しく紹介していきます。

チャージした金額に応じてポイントが付与される。

1つ目、チャージした金額に応じてポイントが付与されます。まず説明しておくと、Amazonギフト券には、大きく分けると

  • チャージタイプ
  • Eメールタイプ
  • 配送タイプ

上記3つのタイプが存在します。

基本的に友人や家族への贈り物としてプレゼントする場合には、「Eメールタイプ」と「配送タイプ」を利用し、自分自身がAmazonギフト券を購入する場合にはチャージタイプやコンビニで購入するタイプのものが基本です。

その中で、「チャージタイプ」を選択し1度に5,000円以上のチャージを行うと、金額に応じてポイントが付与されます。

以下の画像は、チャージ金額に応じたポイントの還元率です。

Amazonギフト券ってこんなにお得!チャージするだけでポイント貯まる。

例えば、11月に20,000円分を購入しチャージした場合、通常会員なら200ポイント、プライム会員なら300ポイントが12月に付与されます。

チャージするだけでポイントが付与されるため、Amazonで買い物をすることが多い人はチャージタイプのギフト券で1度に5,000円以上をチャージするのが賢い選択と言えるでしょう。

注意
  1. 複数回に分けて5,000円をチャージしても、ポイント付与の対象とはなりません。
  2. クレジットカード・電子マネーを利用したチャージの場合、ポイント付与の対象とはなりません。

クレジットカード以外で支払いができる。

2つ目、クレジットカード以外で支払いができます。

Amazonギフト券は、

  • コンビニ支払い
  • ATM支払い
  • ネットバンキング支払い
  • クレジットカード支払い
  • 電子マネー支払い

上記5つの方法で購入することができます。

チャージタイプのAmazonギフト券を購入する場合にも同じことが言えるため、クレジットカードを持っていない人や買い物は現金派の人に、非常に人気です。

ワンポイントアドバイス

Amazonギフト券のチャージタイプを購入する際は、「コンビニ支払い」「ATM支払い」「ネットバンキング支払い」を選択すれば、チャージ金額に応じてポイントが付与されます。

※「クレジットカード支払い」「電子マネー支払い」ではポイント付与の対象外です。

クレジットカードでしか買えなかったものが買える。

3つ目、クレジットカードでしか購入できなかったものが、Amazonギフト券なら購入可能です。

クレジットカードでしか購入できないものというのは、例えばプライムビデオのレンタル・購入などです。クレジットカードを作りたくても作れない人や、使い過ぎを気にしてクレジットカードはあまり使いたくないという人も多いでしょう。

その人たちにとっては、Amazonギフト券は非常に強い味方です。

Amazonギフト券の購入・チャージは現金でも可能ですよ。

いちいちコンビニに行かなくていい。

4つ目、いちいちコンビニに行かなくてもよくなります。

ギフト券のチャージ・購入の場合にはコンビニに行くこともあるのですが、1度チャージをしてしまえばチャージした金額が0円になるまでは都度都度コンビニに行って支払いをするなどの手間が省けます

そのため、頻繁にAmazonを利用するという人は、あらかじめ多めにチャージ・購入しておくといいでしょう。多めに購入しておけばその分Amazonポイントが付与されることにもなるため、いちいちコンビニ行く手間が省ける上にポイントも貯まる、非常にお得になります。

配達までのスパンを短くできる。

5つ目、配達までのスパンを短くすることができます。

購入して支払いをするにあたり、クレジットカードを持っていない人はコンビニに出向いたりATMを支払いをしたりと、何かと時間がかかってしまいます。

そのため購入をしてから配達までの期間が空いてしまうのですが、Amazonギフト券ならクレジットカードと同様に購入した瞬間に決済も完了させられるため、すぐに配達してもらえます。

購入したものは、なるべく早く手元に届いた方がいいですよね。

スポンサーリンク

Amazonギフト券の購入キャンペーンがある

Amazonギフト券は、購入することで普段よりもたくさんポイントがもらえることもあります。頻繁にキャンペーンを開催しているので、今回はその中からピックアップして2つ紹介していきます。

初回購入者限定1,000ポイントプレゼント

Amazonギフト券ってこんなにお得!チャージするだけでポイント貯まる。

こちらは、今までにAmazonギフト券のチャージタイプを購入したことがない人のためのキャンペーンです。初回購入者限定で、5,000円以上の金額を1度にチャージすると、1,000ポイントがプレゼントされます。

1,000ポイントがプレゼントされるだけではなく、先ほど紹介したようにチャージ金額に応じてAmazonポイントも付与されますよ。

なので、例えばプライム会員の人が初めてAmazonギフト券のチャージタイプで、10,000円をチャージしたとすると、1,000ポイント+100ポイント(10,000×1.0%)の合計1,100ポイントが付与されるのです。

このキャンペーンは2018年3月1日から始まっており、終了期限に関しては公開されていませんが、予告もなしに終了する場合もあるので、まだAmazonギフト券を購入したことがない人は今のうちに5,000円以上を一括でチャージしましょう!

なお、チャージする際にクレジットカードや電子マネーでの支払いを選択すると、無効となります。1度間違えてクレジットカードで支払ってしまって、やり直したとしても初回のチャージではないとして、1,000ポイントが付与されることはありません。

まずは、とにかく公式ページに行ってキャンペーンを確認してみてください。

ポイントアップキャンペーン

こちらは、ギフト券によってポイントが増えるというわけではありませんが、ポイントアップキャンペーンにの対象にギフト券も含まれており、非常にお得にポイントを貯められるチャンスなので、紹介させていただきます。

「ポイントアップキャンペーン」は、プライムデーやサイバーマンデー、タイムセールの時に行われる期間限定のキャンペーンです。

Amazonギフト券ってこんなにお得!チャージするだけでポイント貯まる。

【Amazonサイバーマンデー】事前にしておくべき準備3+1選

2018.11.10

「キャンペーンにエントリーした状態で合計10,000円以上の買い物をした人」が対象となるキャンペーンで、誰でもエントリーすることができるので、特にセール期間中に買い物をしたい人にはチェックしておいてもらいたい内容です。

なお、ポイントアップキャンペーンのポイント還元率も決まっているので、紹介しておきます。

ポイント還元率

3%(プライム会員)+1%(携帯・タブレットのアプリから購入)+1%(Amazonマスターカード)

となっており、Amazonマスターカードを使う場合には会員種別やカード種別によってポイント還元率が変わります。

  • 2.5%(ゴールド)
  • 2%(クラシックプライム会員)
  • 1.5%(クラシックプライム会員以外)

最大で購入金額の7.5%分のポイントが還元されます。

なお、プライム会員の人は、Amazonマスターカードを持っていなくても携帯・タブレットのアプリから購入するだけで4%分のポイントが還元されます

なお、獲得できるポイントの上限は5,000ポイントとなっています。

獲得ポイントシミュレーション

それでは、獲得できるポイントのシミュレーションを行ってみましょう。

 

Aさん(プライム会員・スマートフォンのアプリから・Amazonマスターカード)

上記条件で12,000円分の買い物をしたAさんの場合、ポイント還元率は5%となります。

そのため、12,000円×5%=600ポイントが還元されます。

 

Bさん(プライム会員・スマートフォンアプリから・現金)

上記条件で12,000円分の買い物をしたBさんの場合、ポイント還元率は4%となります。

そのため、12,000円×4%=480ポイントが還元されます。

 

Cさん(プライム非会員・ブラウザから・現金)

上記条件で12,000円分の買い物をしたCさんの場合、ポイント還元率は0%となります。

そのため、1ポイントも還元されません

 

BさんとCさんの場合、480ポイントの差がありますがこれは「情報を知っているかどうか」の違いです。

Amazonプライム会員は、初めての登録であれば30日間は無料で使うことができますし、スマートフォン・タブレットのアプリはもちろん無料で使うことができます。

Cさんも、プライム会員に登録してスマートフォンのアプリから12,000円分の買い物をしていれば、それだけで480ポイントが付与されます。

クレジットカードは審査もあるため、全ての人が使用できるわけではありませんが、プライム会員スマートフォンアプリは誰でもすぐに登録・使用可能です。

まだ登録していない人は、今すぐプライム会員Amazonギフト券ってこんなにお得!チャージするだけでポイント貯まる。スマートフォンアプリAmazonギフト券ってこんなにお得!チャージするだけでポイント貯まる。を登録・インストールしましょう!

プライム会員は無料期間中でもOK

プライム会員は通常年間3,900円(税込)かかります。そのため登録を敬遠している人もいるかと思いますが、先ほども記したように初回登録に限り30日間無料で、プライム会員の特典全てを利用することができます。

Amazonギフト券ってこんなにお得!チャージするだけでポイント貯まる。

アマゾンプライムの魅力を一挙に紹介!会費が気にならないくらいの贅沢なサービスが受けられる。

2018.02.25

プライム会員になっておくと、この記事で紹介してきたように

  • Amazonギフト券チャージタイプを購入した際のポイント還元率が、通常会員よりも高くなる。
  • ポイントアップキャンペーンの時に、自動的に3%のポイント付与の対象になる。

これらがあるだけではなく、

  • ドラマ、映画が見放題。
  • お急ぎ便、配達時間の指定も追加料金なし。
  • サイバーマンデよりもビッグなセール「Amazonプライムデー」に参加できる。

などなど大量の特典があります。

無料期間中であっても、Amazonギフト券チャージタイプを購入した際のポイント還元率は高くなりますし、ポイントアップキャンペーン時は自動的に3%のポイント付与の対象になります。お金を払っていなくても大丈夫なんです。

もちろん無料体験期間中に解約をすれば、料金がかかることはありません。

無料体験期間に登録して損することはありません。むしろお得になることばかりなんです。損することを強いて言うならば「登録しないこと自体」です

賢くポイントを貯めたいなら、少し面倒なこともやっておかないといけませんよ。

スポンサーリンク

まとめ

Amazonギフト券の特徴を今回は紹介してきました。

とにかくお得だと言うことが、わかっていただけたのではないでしょうか?

Amazonをよく利用する人ほど、Amazonギフト券のチャージタイプを利用したほうがいいですよ。チャージするだけでポイントが貯まるんですから。

Amazonギフト券ってこんなにお得!チャージするだけでポイント貯まる。

【無料】初心者ブロガー”だけ”の為の「SEO対策7つのコツ」

100記事書いたのに、PV数が6,000。そんな悲惨な状況を打破したいブロガーがすべき対策とは?

意外と知らないSEO対策のコツをまとめました。


web+ SEOライティング講座

7日間で完結するweb+のSEOライティング講座です。

実際にweb+でも利用しているSEOライティングノウハウが吸収できます。



ABOUTこの記事をかいた人

web+(ウェブタス)運営部

Web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。 これからフリーランス・起業を目指す方に向けて、実感値のある情報を提供していければと思っております。