【Amazonサイバーマンデー】事前にしておくべき準備3+1選

さぁ今年も残すところあと2ヶ月足らずとなりました。ハロウィンも終わり、11月に突入。間も無く2018年も終わりを迎えようとしています。

これから世の中はどんどんと年末年始へと歩みを進めていくわけですが、Amazonの年内最後のビッグセール「サイバーマンデー」を忘れてはいないですよね?

この記事を読んでくれているあなただけに、事前に準備しておくとお得に「サイバーマンデー」で買い物ができる裏技を伝授します!

読み飛ばすことなく、ちゃんと最後まで読んでくださいね↓↓↓

スポンサーリンク

2018年Amazonサイバーマンデーの開催日

毎年12月上旬に行われている「Amazon サイバーマンデー」の、2018年の日程が公開されました

サイバーマンデーは、

12月7日(土)18時~12月11日(火)1時59分まで

の期間で開催されます。

期間中は様々なタイムセールが開催されるほか、プライム会員限定のセールも予定されています。年内最後のAmazonのセールをお見逃しなく!

スポンサーリンク

Amazonサイバーマンデーを前に事前に準備しておくべきこと

ここからは、Amazonサイバーマンデーの前に、事前に準備しておくべきことを紹介していきます。今回は3つを紹介していくのですが、Amazonポイントをお得に貯めたり、セールの案内をいち早くキャッチするための方法ですので、必ず見逃さないようにしてください。

  • Amazonギフト券の購入
  • プライム会員への登録
  • LINE公式アカウント・公式アプリの登録

Amazonギフト券の購入

まずは何と言ってもこれ、「Amazonギフト券の購入」です。

Amazonギフト券を買っておかないのはもったいありません。その理由は、Amazonギフト券を購入し、そのあとに買い物をすることでポイントが付与されるからです。

例えば通常会員が20,000円をチャージしたとして、20,000円分の買い物をすると、購入金額の1.0%分のポイントが還元されることになるため、翌月になってから200ポイントが付与されるというものです。

ギフト券を購入・チャージした瞬間からポイントが付与されるわけではありません。

しかし同じ金額をギフト券経由とクレジットカード経由で購入した場合、クレジットカードの場合にはポイントが付与されないのに、ギフト券経由で購入するとポイントが付与されるので、非常にお得なんです。

しかも、毎回毎回プライムセールやサイバーマンデーのセールになるとポイントが特別に付与されるキャンペーンも行なっているため、普段のお買い物以上にポイントが還元されてお得なのです!

※ギフト券は1円単位で購入・チャージをすることができますが、ポイントが付与されるのは1回で5,000円以上を購入・チャージした場合となります。

プライム会員への登録

まだプライム会員ではない人は、プライム会員への登録もしておきましょう。

Amazonプライム会員になると

  • 配送日時指定、翌日配送を追加料金なしで依頼できる。
  • プライム会員限定のセールに参加できる。
  • ギフト券を利用した際のポイント還元率が、通常会員よりも高い。

サイバーマンデーに関係する内容だけでも、こんなメリットがあるんです。まだまだプライム会員のメリットはあるので、気になる人は公式サイトをご覧ください。

ちなみにですが、プライム会員にまだなったことがない人は初回登録に限り、30日間無料でプライム会員の全サービスを利用することができます。

30日経つ前に解約をすれば実質無料でプライム会員の全サービスを利用できることになるので、プライム会員に登録しておいても損はありません。まずは試してみることをおすすめします!

LINE公式アカウント・公式アプリの登録

AmazonにはAmazon公式LINEアカウントと、スマートフォンのAmazon公式アプリがあります。

どちらも自分自身のAmazonアカウントと紐づけることができるため、あなたにぴったりな情報が随時送られてきます。もちろん通知設定をしておけば、最新情報を見逃すこともありません。

また、サイバーマンデーに限らずセールの情報などがリアルタイムで送られてくるため、タイムセールが始まったタイミングをいち早く調べることができます。

どちらも登録しておくことをおすすめします!

オーディブルを使ってAmazonポイントを貯められる!

サイバーマンデーの前にしておいた方がいい準備は、これだけではありません。もしあなたが「オーディブル」の会員になったことがないのであれば、このまま読み進めてください。

最大で3,000ポイントを貯めることができる方法を紹介します。しかも無料です。

オーディブルは、12月12日までAmazonポイントが貯まるキャンペーンを実施しています。しかも、プライム会員の人なら最大で3,000ポイントを貯められるのです。

まだ1度もオーディブルを利用したことがない人は、このチャンスは見逃さないでくださいね。1日たった5分、ただ耳で読書をするだけで3,000ポイントが貯まるので、これを逃すのはもったいないです!

ちなみにですが、僕はすでに無料体験期間が終了しているために、このAmazonポイントを貯めることができる条件を満たすことができませんでした。

詳しい内容は以下の記事にて触れています。

【2018年版】Amazonポイントを貯める超お得な方法!最大3,000ポイント

2018年11月10日
スポンサーリンク

まとめ:Amazonサイバーマンデーで賢くお買い物!

12月7日に迫っているAmazonの年内最後のビッグセール「サイバーマンデー」。

確かにビッグセールなので安くなることは事実ですが、今回紹介してきた

  • Amazonギフト券の購入
  • プライム会員への登録
  • LINE公式アカウント・公式アプリの登録

さらには

  • オーディブルを1日5分聴くキャンペーン

上記4つの事前準備をしておくと、周りの人以上にお得に買い物をすることができます。

ポイントが貯められる上に、最新のタイムセール情報がリアルタイムで取得できるんです。

もしかしたら、あなたの周りでやっている人はいるかも?あなたもこのお得に買い物できるチャンスを見逃さないようにしてくださいね!



ABOUTこの記事をかいた人

web+(ウェブタス)運営部

Web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。 これからフリーランス・起業を目指す方に向けて、実感値のある情報を提供していければと思っております。