UQ(ユーキュー)モバイルを使っている人の口コミを紹介!評判は良い?悪い?

UQ(ユーキュー)モバイルを使っている人の口コミを紹介!評判は良い?悪い?

スポンサーリンク

「UQモバイルのCMは何度も見たことがあるんだけど、詳しいことを知らない。」

「実際に使っている人の意見を聞いてみたい。」

と思ったことがある人はいるのではないでしょうか?

UQモバイルは美人三姉妹が出演するCMが話題で、認知度はとても高い格安SIMです。しかし、UQモバイルを使ったことがない人からしてみたら、認知度が高くても機能的には優れているのかな?と感じることははよくあることです。

そこで今回は、UQモバイルを実際に使っている人の口コミを、良い口コミと悪い口コミ両方に関して紹介しながら、UQモバイルの特徴を解説していきます。

UQモバイルの良い口コミ

まずは、UQモバイルの良い口コミについて紹介していきます。

UQモバイルの料金プランに関して

両者ともに安さを実感しています。UQモバイルの特徴としては「節約モード」にすれば全く通信容量を消費することなくSNSも使えてしまうという点で、今までに無駄に消費していたデータを消費することがなくなります。結果的にデータ容量は14GBも必要ないという人が多く、UQモバイルの契約時には2GBまたは6GBのプランを契約することになるので、自ずと料金も下がります。

通信速度に関して

UQモバイルはauの回線を使っている格安SIMです。auは全国各地に基地局を持っているので、その基地局を利用でき、どこにいても速い通信速度が実現できるのです。

この通信速度に関しては格安SIM各社の中でも群を抜いています。圧倒的な速さで、なおかつキャリアよりも料金が安く抑えられるのです。

データ容量に関して

UQモバイルは、毎月残ったデータ容量を翌月に繰り越すことができますが、その効果を実感しているようです。データを繰り越すことができるので、毎月無駄なくデータ容量を使うことができますし、「節約モード」にすればデータ容量を消費することはありません。

それでいてSNSの通信速度は問題ないくらいなので、データ容量に関しての満足度も高いです。

「Wi2 300 for UQ mobile」のWi-Fiに関して

UQモバイルユーザーなら、全国6万箇所にある「Wi2 300 for UQ mobile」という無料Wi-Fiを自由にいくらでも使うことができます。Wi-Fiに繋いでいるときはデータを消費することがないので、出かけた先でも「Wi2 300 for UQ mobile」に繋ぐだけでデータ消費をすることなくインターネットに接続することができます。

データ容量は3GBでも十分!

「節約モード」でSNS利用時のデータ消費量がゼロ + 「Wi2 300 for UQ mobile」の無料Wi-Fiに繋ぐことでデータ消費量ゼロ

データの消費量をとにかく抑えることができるので、月々3GBでも全く問題ありません。

スポンサーリンク

UQモバイルの悪い口コミ

ここからはUQモバイルの悪い口コミについて紹介していきます。

UQモバイルの料金プランに関して

料金プランに対しての悪い口コミはほとんど見つかりませんでした。

この口コミに関して言うと、UQモバイルは確かに格安SIM各社と比べると若干料金は高めです。もちろん大手キャリアに比べるとはるかに安いので、大手キャリアからUQモバイルに乗り換える分にはお得です。月額料金は大手キャリアに比べると平均して月々¥3,800も安くなるのです。

UQ(ユーキュー)モバイルを使っている人の口コミを紹介!評判は良い?悪い?

通信速度に関して

使う場所によっては基地局からの電波が届かなかったり、学校のように授業中は使えないけど休み時間になればスマホを触れる、と言う場合にはほとんどの生徒が同じように休み時間に使うことで、一時的に遅くなっていることが考えられます。

UQ(ユーキュー)モバイルを使っている人の口コミを紹介!評判は良い?悪い?

ちなみにですが、学校よりもはるかに人通りの多い「新宿駅」「名古屋駅」「大阪駅」では。どの格安SIM会社よりも通信速度が速いと言う調査結果があります。

よくスマホを使う場所や、時間帯によっては回線が混み合って通信速度が遅くなるケースはありますが、UQモバイルはauの回線を使っていることも関係して、スピード感は随一です。

データ容量に関して

2年契約という縛りはあります。2年経つ前に解約すると違約金が発生するということもありますが、データ容量が少なくなるのは3年目からなので、2年経ってから解約すれば全く問題ありません。

「節約モード」を使うことでデータ容量を使わずにSNSを使えるということはかなり広い範囲で知られているようです。節約モードを駆使すればデータ容量に関して気になることはなさそうですね。

「Wi2 300 for UQ mobile」のWi-Fiに関して

速度が遅い場合に挙げられる理由としては、

  • たくさんの人が近くで「Wi2 300 for UQ mobile」に接続している
  • 電波が届かない

この2点が考えられます。どんな場所でも常に一定速度の通信環境を維持することは至難の技ですので、多少の良し悪しはよくあることです。

また、「Wi2 300 for UQ mobile」は、申請が必要です。運営側としては誰でも勝手に無料Wi-Fiを使えてしまうと、不利益を被ることもあります。それを防ぐための使用申請です。

まとめ:UQモバイルの口コミ

今回はUQモバイルの良い口コミと悪い口コミを紹介してきました。多くの投稿や記事を探しましたが、悪い口コミよりも良い口コミの方が圧倒的に多かったです。

全ての人がUQモバイルに対して良い印象を持っているわけではないということがわかっていただけたかなと思いますが、反対意見を持つ人がいることは有名なサービスにおいては仕方のないことです。それでも、常に反対意見を持つ人を満足させるためにも、UQモバイルは努力をしているということを知っておいてください。

悪い口コミに関しては、UQモバイルにはそれ以上に優れたメリットがあるということを知っておいてもらいたいです。あなたの不安も必ず消え去ることでしょう。

実際にUQモバイルを使っている人の声を参考にして、自分自身にUQモバイルが合うかどうかを判断してみてください。

UQ(ユーキュー)モバイルを使っている人の口コミを紹介!評判は良い?悪い?



ABOUTこの記事をかいた人

web+(ウェブタス)運営部

Web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。 これからフリーランス・起業を目指す方に向けて、実感値のある情報を提供していければと思っております。