【ワラジン】手軽にできる転職副業サービスへの登録方法をご紹介!

この記事では、転職を希望している人を紹介するだけでお金が稼げる『ワラジン』というサービスへの登録方法ご紹介します。

転職希望者の紹介サイトですが、紹介する側だけでなく、紹介される側にとってもメリットがあるため、紹介すればするほど喜ばれるサービスです。

LINE一つ、わずか数十秒で簡単に無料で登録できるので、ぜひこの機会に『ワラジン』を使ってみてください。

スポンサーリンク

ワラジンとは?

ワラジン 公式ページ

https://lp.warajin.net/01/

ワラジンとは、人材派遣会社『株式会社オープンキャリア』が運営している、転職紹介系の副業サービスです。

転職を考えている人をオープンキャリアに紹介するだけで報酬が発生するシステムなので、手軽にできる副業として注目を集めています。

紹介をするだけで1万円の報酬が受け取れる上、実際に紹介した人が転職をして3ヶ月が経過したタイミングで、年収に応じた紹介料も受け取ることができるのです。

転職成功時に受け取れる報酬が大きいわりに、やるべきことは転職希望者を紹介する”だけ”なので、手軽に稼げる副業を探している人はぜひチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

ワラジンは安心して登録ができるサービス

ワラジン 無料

https://lp.warajin.net/01/?utm_source=oc

ワラジンで人材の紹介をするには、事前にワラジンへ登録しておく必要があります。とはいえ、ワラジンへの登録はLINEで簡単にでき、1分程度で登録は完了します。

ワラジンでは、登録料やサービスの手数料が一切かからないため、完全に無料でサービスを利用することができます。

また、ワラジンを利用していることが周りにバレる心配もないため、手軽にこっそりできるノーリスクハイリターンな副業です。

ワラジンの登録・利用は無料ですが、報酬の振込時に振込手数料として『250円』が報酬から差し引かれます。

ワラジンへの登録方法① LINEで友達追加

ワラジン 登録1

https://lp.warajin.net/01/

ワラジンへの登録は、LINEを通して行います。まずは『ワラジン』の公式ページに移動し、右上にある『友達追加』をクリックしてください。

(※ワラジンの公式ページは、パソコンでは表示できません。スマホを使ってアクセスをしましょう。)

すると、ワラジンのLINE公式アカウントが表示されるので、『追加』をクリックして、友達追加を行います。

ワラジン LINE@

LINE公式アカウント(旧:LINE@)への登録は、スマートフォンで行う必要があります。

パソコンからだと、スマホ用のQRコードが表示されるだけで友達追加はできないので、必ずスマホから登録を行いましょう。

スポンサーリンク

ワラジンへの登録方法② 紹介コードの取得

友達登録した『ワラジン』のLINE公式アカウントからメッセージが届くので、確認しましょう。

2つ目のメッセージに『紹介コードを発行する』というボタンがあるのでタップします。

ワラジン 登録4

LINEの権限に関する認証画面が表示されるので、右下の『許可する』をタップしてください。

なお、下の画像では表示されてませんが、このページの下部には利用上の注意や個人情報の取り扱いなどの注意書きがあるので、目を通しておきましょう。

ワラジン 登録5

以下の画像のような画面が表示されるので、『利用規約を確認し紹介コードを発行』をタップしてください。

ワラジンの利用規約のページに移動するので、内容をしっかり確認しておきましょう。

ワラジン 登録6
ワラジン 利用規約

https://lp.warajin.net/terms.html

利用規約を読んだあとに、改めてワラジンのLINEを開き、新しいメッセージが届いているのを確認したら、ワラジンの登録・紹介コードの取得は完了です。

ワラジン 登録7

ワラジン登録時に取得した紹介コードの確認方法

ワラジンで転職者を紹介する際は、前章で取得した『紹介コード』を利用します。そのため、自分の紹介コードの確認方法を覚えておきましょう。

まず、ワラジンのLINE公式アカウントのトーク画面下部にある『メニューを開く・閉じる』をタップして、メニュー画面を表示してください。

ワラジン 登録2

上記画像のようにメニューが表示されるので、一番右の『紹介コードをゲット』をタップし、自分の紹介コードを確認します。

ワラジン 紹介コード 確認

なお、他者を紹介する場合には上の『紹介コードを友達に共有する』を、自分が転職を目指す場合には『紹介コードで自己エントリーする』をタップします。

スポンサーリンク

ワラジン登録後にやっておくべき設定① プロフィール

ワラジン 報酬振込先

ワラジンへの登録・紹介コードの確認が終わったら、併せて『プロフィール』の設定を行なっておきましょう。

自分の紹介コードの確認画面上部に『プロフィール』と『報酬振込先』というタブがあるのが確認できるかと思います。

『プロフィール』をクリックすると、上画像のような入力画面が表示されるので、情報を入力しておきましょう。入力が必要な項目は以下の4つです。

ワラジンのプロフィール入力項目
  • 氏名
  • メールアドレス
  • 生年月日
  • 住所(県)

必要事項の記入し、画面下部にある『保存』をタップしたら、プロフィールの設定は完了です。

ワラジン登録後にやっておくべき設定② 報酬振込先

ワラジン 報酬振込先

併せて、ワラジンで報酬が発生した際の振込先の設定ももあらかじめ行なっておきましょう。

プロフィール設定の横にある『報酬振込先』をタップすると、上記画像のような画面が表示されます。報酬振込先の入力項目は以下の4つです。

ワラジンの報酬振込先の入力項目
  • 銀行名(銀行コードも)
  • 支店名(支店コードも)
  • 口座名義
  • 口座種別・口座番号

こちらも入力を終えたら、ページ下部にある『保存』をタップしましょう。これで報酬振込先の設定も完了です。

ワラジンに登録して、転職者を紹介すると?

ワラジンに登録して転職者を紹介すると、どんなメリットがあるのでしょうか?

ワラジンを利用することで得られる主なメリットは、以下の3つです。

ワラジンで人材を紹介するメリット
  1. 紹介料として1万円がもらえる
  2. 転職に成功すると、年収に応じた報酬がもらえる
  3. 転職の面談を受けた人も『Amazonギフト券2,000円分』がもらえる

1、紹介料として1万円がもらえる

ワラジンで得られる最も基本的な報酬は『面談報酬』です。もらえる額は一人紹介当たり1万円となっています。

人数に上限はないため、5人紹介すれば5万円、10人紹介すれば10万円が報酬として受け取れます。

ただし、面談報酬が発生する条件は、転職希望者が『来社面談』を受けること。電話やビデオ面談による面談は報酬支払いの対象外となります。

2、転職に成功すると、年収に応じた報酬がもらえる

ワラジンでは前述した『面談報酬』に加えて『入社報酬』という制度があります。転職希望者が実際に転職した場合に支払われる報酬です。

入社報酬の額はなんと、転職者の年収の10%。例えば、紹介者が年収700万円の会社に転職をした場合、700万円の10%なので70万円が報酬となります。

ただし、紹介者の年収が500万円以下だった場合には、ワラジンの運営会社オープンキャリアが売り上げた額の20%が報酬になると決められています。

年収500万円以下の場合は、年収の10%ではなく、オープンキャリアが受け取った報酬の20%が報酬となります。

つまり、仮に転職者が480万円の年収だった場合、オープンキャリアが「今回の転職では10万円しか貰ってません」といえば、報酬はたったの2万円です。

基本的にオープンキャリアが転職の斡旋でいくら売り上げたかを調べることはできないので、完全にオープンキャリアの一方的な申告で報酬が決まってしまいます。

知名度もある会社なのでこのような不正はないと思いますが、年収500万円以下の転職の報酬は予想よりも報酬が低くなる場合があるので注意しましょう。

なお、この『入社報酬』が発生するのは、転職者が転職した会社に3ヶ月間在籍していることが条件となっています。

3ヶ月経たずに転職・退職をした場合には、報酬は支払われないので注意してください。

3、転職の面談を受けた人にもメリットがある!

転職系の副業は、悪い言い方をすると、知り合いを使ってお金を稼いでいると考えることもできてしまいます。

しかし、ワラジンでは紹介者だけではなく、転職希望者にも”おトク”なことがあります。

というのも、転職の面談を受けた時点で、面談を受けた人にも2,000円分の『Amazonギフト券』が配られるのです。

つまり、紹介者にとっても転職希望者にとってもメリットのあるサービスということ。ぜひ積極的に、転職希望者を紹介しましょう。

ワラジンからの退会方法

ワラジンの利用規約で退会について説明している第11条の1項には、以下のような記載があります。

ワラジンは、当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自己のワラジンとしての登録を抹消することができます。

引用:https://lp.warajin.net/terms.html

しかし、ワラジンのメニュー画面や公式ページに『退会フォーム』らしきものは見当たりませんでした。

よって、ワラジンを退会するためには、わざわざワラジンのLINE公式アカウントのトークなどで、退会の意を伝える必要があるわけです。

だいたいの副業系サービスでは『退会フォーム』などが設けられていることが多いので、よりワラジンの退会手続きは面倒に感じます。

LINEでブロックすれば実質退会?

ワラジンは基本的にLINEでのやりとりになるため、ワラジンのLINEをブロックすることで、擬似的に関係を断つことも可能です。

ただし、この方法はあくまで連絡が来なくなるというだけで、実際にワラジンを退会したことにはなりません。

この方法は公式で推奨されているものではないため、「ワラジンと関わりを断ちたいけど手続きが面倒」という人のみやってみてください。

ワラジンの登録・利用方法 まとめ

今回は、転職希望者の紹介副業サービス『ワラジン』の登録方法や利用方法についてご紹介しました。

ワラジンは転職を考えている人を紹介するだけで、あとはほったらかして収入が得られるチャンスがあるため、手軽な副業を探している人にぴったりですね。

2,000円のAmazonギフト券をもらえる上に、転職のアドバイスを受けることができるので、紹介される人にとってもメリットがいっぱいです。

手軽な副業のわりに『入社報酬』で大きく稼ぐチャンスもあるサービスなので、ぜひ無料登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

ワラジン 公式ページ

web+おすすめの副業の記事

web+運営部が、副業を始めたい方向けに絶対に読んでほしい記事を厳選しました!

ぜひ目を通してみてください。

Saleshub(セールスハブ)とは?ビジネスマン・営業マンの副業におすすめ。

2018年6月11日



ABOUTこの記事をかいた人

web+(ウェブタス)運営部

Web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。 これからフリーランス・起業を目指す方に向けて、実感値のある情報を提供していければと思っております。