駐車場のシェアリングサービス『特P』の口コミ・評判を集めました

この記事では、駐車場のシェアリングサービス『特P』の口コミや評判をご紹介します。

副業系のサービスを利用する際は、公式ページの説明だけではなく、実際に利用した人の声を聞くことで、より具体的にサービスの良し悪しを判断できます。

良い評判・悪い評判・中立的な評判のそれぞれについて調べたので、偏りのない客観的な意見を知ることができます。

「特Pってどうなんだろう?」と悩んでいる人はぜひ、この記事の内容を参考にして判断してみてください。

スポンサーリンク

特Pとは?

特P 貸出

https://media.toku-p.earth-car.com/owner/?_ga=2.124973450.1097036408.1565245444-128382422.1565245444

特Pは、株式会社アース・カーが運営している駐車場のシェアリングサービスです。

特Pを利用することで、目的地付近に手頃な駐車場がない場合でも、利用者は相場よりも安い料金で車の駐車場所を確保することができます。

一方で、特Pに『オーナー』として登録することで、自分が所有している余っている土地や使っていない駐車場を貸し出し、収入源にすることもできるのです。

特Pは、駐車場のオーナー、利用者の両方にとってメリットがあるだけではなく、違法駐車を減らすといった社会的な意義もある素晴らしいサービスと言えるでしょう。

スポンサーリンク

特Pの良い口コミ・評判

特P 口コミ

https://pixabay.com/photos/finger-feedback-confirming-3530353/

とはいえ、シェアリングサービスという概念自体、広まってきたのがここ最近ということもあり、あまり使い方やメリットがイメージできない人も多いかもしれません。

そこで、ここからは特Pに関する良い口コミや評判についてご紹介します。

こちらの投稿者は、相場より安く借りられることや、近くの駐車場が満車な時でも利用できる点をメリットに感じているようです。

特に、空いている駐車場を探して時間を無駄にするイライラは、ドライバーなら誰しもが一度は体験したことがあるのではないでしょうか?

特Pで予約した駐車場は『あなた専用』の駐車場になるため、土日などの混雑時でもスムーズに駐車をすることができる点は大きなメリットですね。

こちらの投稿者は、家族と予定を合わせて藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたようですね。

事前に駐車場を予約しておくことで、当日に「駐車場が満車だったらどうしよう」という不安を解消することができます。

せっかくの楽しい時間なのですから、小さな不安に悩まされず、素敵な1日にしたいですよね。

こちらの投稿者は、特Pで渋谷の駐車場を予約したようです。3時間で相場3,600円のところを、なんと『900円』で利用できたとのこと。

駐車料金が1/4になった計算ですから、特Pの利用がいかにお得かが分かりますね。

特Pの悪い口コミ・評判

特P 悪い口コミ

https://pixabay.com/illustrations/criticism-write-a-review-review-3083101/

良い口コミだけを取り上げるのはフェアではないので、次に特Pの悪い口コミ・評判についてもご紹介します。

こちらは特Pのサービスがというわけではありませんが、他人の家の駐車場を借りているが故に、気を使わなければいけないという投稿ですね。

もちろん、一般の駐車場なら周りに迷惑をかけて良いというわけではありませんが、特に他人の家の駐車場などを利用する場合は、特に気を使う必要があります。

その他、『特P』はオーナーとして利用する場合にはおすすめだが、利用者として利用する場合は『akippa』の方がおすすめという意見を見かけました。

特Pとakippa(あきっぱ)の比較

akippa(あきっぱ)は、駐車場のシェアリングを行う業界最王手のサービスです。特Pと同じようなサービスということですね。

自分が駐車場を貸し出す場合には、特Pの方がサービス利用料の面でおすすめできます。

一方で、駐車場の数などはakippaの方が多いため、駐車場を借りたい人はakippaを利用するのがおすすめです。

特P 貸出

『特P』と『akippa』を徹底比較!あなたはどちらを選ぶ?

2019年8月13日
スポンサーリンク

特Pの中立的な口コミ・評判

特P 中立 口コミ

https://pixabay.com/photos/feedback-survey-nps-satisfaction-3709752/

続いて良い面と悪い面の両方について語っている口コミをご紹介します。

こちらの投稿者さんは、料金の安さにメリットを感じています。一方で、特Pで予約した駐車場を見つけるのに苦労したようです。

確かに、特Pの駐車場は一般の家の駐車場の貸し出しもできるため、家の位置によっては『地図で探すのが難しい』場合もあります。

一応、駐車場の予約時にマップの表示はされますが、なかなか駐車場が見当たらないといった場合に備えて、少し早めに駐車場に到着するようにすると良いでしょう。


by Instagram

特Pというサービスであらかじめwebで予約できる駐車場なのです。ナビタイムのマップ上で、P予約、と書かれた場所は予約制の駐車場。予約で確実に押さえることがてきて
しかも近隣の駐車場よりかなり安い。ここは1200円だった。

でもこの場所は実際に行ってみてびっくりした。こんな所に停めんの?新手の 駐車場止められる詐欺かな、って思ったもん。

一部引用:https://www.instagram.com/p/BzAAX4_gxKH/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

こちらはインスタグラムに投稿された口コミです。駐車場を確実に確保できることや、周りの駐車場に比べて利用料金が安いことをメリットに挙げていますね。

一方で、この投稿者が予約した駐車場は、一見して駐車場かどうかわからないような場所だったようですね。

上のツイートと同様、実際に予約した駐車場に行ってみるまで、具体的にどんな場所なのかがわかりにくいというのは欠点と言えます。

特Pの口コミ・評判を調べてわかったこと1

今回、特Pの口コミや評判を調べていて一番目立ったのが、『駐車場料金の安さ』です。

もともと、特Pには『その地域の駐車場の相場よりも安く借りられる』という方針があるので、その地域の一般的な駐車場価格よりも安い料金体系になっています。

実際に、駐車場のオーナーとして登録した際も、希望価格は提案できるものの、最終的な値段設定は『特P』の意向で決定されます。

単純に、駐車場を安く借りられるという点だけでも、特Pを利用するメリットは大いにあると言って良いでしょう。

スポンサーリンク

特Pの口コミ・評判を調べてわかったこと2

料金の他に、特Pの利点として多くの人が挙げていたのが、『確実に駐車場を確保できること』でした。

特Pでは、最大で20日前から駐車場の予約を行うことができます。つまり、予定がわかった段階で、すぐに駐車場を確保することができるわけです。

一般的なコインパーキング(CP)では、実際に行ってみて初めて、空いているかどうかが分かります。CPが満車の場合には、周りのCPを転々としなければなりません。

その点、特Pであらかじめ駐車場を予約しておけば、その日は確実に駐車場を確保することができます。余計な時間を使う必要がないのは嬉しいですよね。

特Pの口コミ・評判を調べてわかったこと3

特Pは今のところ、目立った悪評はあまりありません。ただし、多くの人が『駐車場の場所』について不満を感じていることが分かりました。

例えば、予約した駐車場の位置が分かりにくかったり、駐車場のスペースが思っていたものと違ったといった口コミは複数見受けられました。

特に、入り組んだ路地にある個人宅の駐車場などは、なかなか探すのに苦労することが容易に想像できます。

特Pで貸し出している駐車場の中には、位置がわかりにくい場合もあるということは、あらかじめ理解しておきましょう。

特Pはこんな人にオススメ!

特P 人 おすすめ

https://pixabay.com/photos/target-group-advertising-buyer-3460039/

『特P』と『akippa(あきっぱ)』に関する章でも少し触れましたが、特Pは特に『駐車場を貸し出したい人』にオススメのサービスです。

中には、「自分の土地の近くには何もないから、駐車場を借りる人なんていないのでは?」と思う人もいるかもしれません。

しかし、実はそういった土地ほど駐車場自体の数が少ないため、意外と需要があるケースも多いのです。

特Pでも現在、駐車場の貸し出しができる人を積極的に募集しているので、使っていない土地がある人はぜひ一度貸し出してみてはいかがでしょうか?

特Pへの登録方法

登録 サインアップ

https://pixabay.com/illustrations/sign-up-register-web-subscribe-1603150/

駐車場の貸し出し目的で特Pを利用する際には、あらかじめ『オーナー登録』を行う必要があります。

特Pでは、駐車場を貸し出したい人(オーナー)と借りたい人(利用者)で、それぞれ登録ページが違うので間違えないようにしましょう。

駐車場を貸し出す場合の登録は、①特Pへの会員登録/②駐車場の貸し出し申請という2つのステップを踏む必要があります。

駐車場の『貸し出し(オーナー)登録』のやり方については、以下の記事で画像付きで詳しく解説しているので参考にしてみてください。

特P 貸出

特Pへのオーナー登録方法を解説!空き駐車場でお金を稼ぎませんか?

2019年8月13日

特Pの口コミ・評判 まとめ

今回は、駐車場のシェアリングサービス『特P』の口コミや評判についてご紹介しました。全体的に良い評判が多く、利用者は概ね満足していることがわかります。

また、プライバシーの関係で画像は載せませんでしたが、インスタグラムでは駐車場の貸し出しをした人が『特Pで稼いだ金額』を記載した画像を投稿していました。

特Pで駐車場を貸し出す場合も、費用やコストは一切かからないので、絶対に損をすることはありません。

早いうちから駐車場の貸し出しを行うことで固定客がつくこともあるので、オーナーが増える前に今すぐ特Pの利用を始めることを強くお勧めします。

特P 貸出

web+おすすめの副業の記事

web+運営部が、副業を始めたい方向けに絶対に読んでほしい記事を厳選しました!

ぜひ目を通してみてください。

Saleshub(セールスハブ)とは?ビジネスマン・営業マンの副業におすすめ。

2018年6月11日



ABOUTこの記事をかいた人

web+(ウェブタス)運営部

Web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。 これからフリーランス・起業を目指す方に向けて、実感値のある情報を提供していければと思っております。