【家具メディア】高級家具.com

この記事では、弊社が運営する家具メディア『高級家具.com』についてご紹介します。

センスのある会社オフィスの家具をお探しの方や、自宅をもっと自分好みの家具で揃えたいといった方におすすめのメディアです。

また、家具を長持ちさせる修繕方法などについても解説しているメディアなので、この記事を読んで興味を持ったら気軽に『高級家具.com』を覗いてみてください。

スポンサーリンク

『高級家具.com』ってどんなメディア?

高級家具.comは、文字通り高級な家具の紹介やお手入れ方法についての情報を発信しているメディアです。

本メディアでは家具の中でも、主に『ソファ』『タンス』『椅子』の3つのジャンルを中心に紹介しています。

高級な家具だからこそ、購入した後に「なんか違う…」と後悔することは絶対に避けたいですよね。

高級家具.comの記事で紹介している家具は、基本的にサイズや値段、素材など様々な面から解説をしているので、あなたの理想にあった家具と出会えることでしょう。

スポンサーリンク

『高級家具.com』が読まれる3つの理由

高級家具.comは3つのこだわりを持って、メディアを運営しています。

高級家具を探している方が『高級家具.com』をチェックすべき3つの理由をご紹介します。

一つ一つの家具の詳細を丁寧に解説

高級家具.comで紹介している家具の記事を読めば、一つ一つの家具に対してサイズや手触り、値段や素材などできる限り丁寧に解説していることが分かると思います。

家具を買う時の決め手の一つは、手触りや座り心地といった感触ですよね。しかし、メディアではこの一番大事な感触をユーザーに味わってもらうことができません。

そこで、できる限り文章で、その家具を触った時の感触を間接的にでも伝えることを心がけています。

素材ごとに適切なお手入れ方法を紹介

高級家具.comの大きな特徴の一つとして、家具の紹介だけではなく、家具のお手入れに関する情報も発信していることが挙げられます。

決して安くはない高級家具を購入したからには、できる限り長持ちさせたいと思うのは当然のことですよね。でも、このような家具は修理に出すのも結構な費用がかかることも。

そこで、高級家具.comでは、素人でも問題なく高級家具の消耗を修復する方法についてもわかりやすく解説しています。

家具の紹介だけではなく、愛着のある家具と長く付き合っていくお手伝いをしていることも、高級家具.comが多くの方に親しまれている理由です。

ブランドごとの特徴を解説

高級家具の購入を検討する際に絶対に避けて通れないのが、『高級家具のブランド』です。

高級家具.comでは、いくつかの記事で『家具ブランドの特徴や比較』についての情報もお届けしています。

例えば『【最高級のくつろぎを】ソファのブランドメーカー3社とおすすめ6選』という記事では、タイトルにもある通りソファに関するブランドの解説をしています。

高級家具の選び方として、まずは自分の好きなブランドを見つけて、その中からおすすめの家具を購入するというケースも多いもの。

高級家具.comでは、あなたにぴったりの家具ブランドがきっと見つかるはずです。

『高級家具.com』の人気記事ベスト3

ここからは、『高級家具.com』の人気記事を3つご紹介します。

なお、ここで紹介している人気記事は2019年5月28日時点のものとなっています。

No.1 椅子の革がボロボロはがれたら、どうするべき?原因と対処法を紹介!

高級家具.comで番読まれている記事はコチラ!

椅子の革がボロボロはがれたら、どうするべき?原因と対処法を紹介!

高級家具.com 人気記事1

https://www.pexels.com/photo/man-sitting-on-wooden-chair-1567828/

こちらはタイトルにもある通り、革製の椅子がボロボロになった時の修理法や、そもそも劣化を防ぐための使い方などを解説した記事となっています。

僕も革製の椅子を使っていたことがあるのですが、表面がボロボロになって見栄えが悪くなったことはもちろん、表面の剥がれ落ちた革が床に散らばって掃除が大変でした。

革製の椅子を使っている方は、必ずチェックしておきたい内容ですね。

No.2 本革椅子は蒸れる?素材ごとの特徴と、様々な解消方法を紹介

高級家具.comで2番目によく読まれている記事はコチラ!

本革椅子は蒸れる?素材ごとの特徴と、様々な解消方法を紹介

高級家具.com 人気記事2

https://pixabay.com/photos/business-businessman-chair-computer-1839191/

こちらも椅子のトラブルに関する記事ですが、本革椅子の蒸れに関するトラブルへの解消方法を示した内容となっています。

特に蒸れやすい夏場などは、椅子が気になって仕事に集中できないといった問題が起こることがあります。

この記事では、今すぐに試せる椅子の蒸れへの解消方法を3つ提案しています。本革椅子の蒸れがきになる方は、ぜひ一度目を通してみてください。

No.3 革製のソファがべたつき始めたらすべき正しいお手入れ・ケアの方法。

高級家具.comの人気記事TOP3に滑り込んだのはこの記事!

革製のソファがべたつき始めたらすべき正しいお手入れ・ケアの方法。

高級家具.com 人気記事3

一人でゆっくりとくつろいだり、家族と団欒のひと時を過ごす時にソファに腰掛けるという人は多いのではないでしょうか?

でも、もしそのソファがベトベトしていたら、とても嫌な気持ちになることは想像に難くありません。特に革製のソファはこのようなトラブルが起きがちです。

この記事では、革製ソファがべたつく原因や、べたつきを取り除く修繕方法などを解説しています。

スポンサーリンク

家具メディア『高級家具.com』 まとめ

今回は、当メディアweb+の運営をしている株式会社F.R.Willが別途運営している家具メディア『高級家具.com』についてご紹介しました。

高級家具というだけあって、割と値段の高いものも多いため、室内のレイアウトにこだわりたい方やオフィス家具をお探しの方におすすめのメディアとなっています。

ちなみに、こういった高級家具って買わなくてもみているだけで楽しいと感じるのは僕だけではないはず。

まずは、ちょっとしたショッピング気分を味わうくらいの気持ちで、高級家具.comの記事に目を通してみてはいかがでしょうか?

▶︎ 高級家具.com:https://highendfurniture.biz/

 



ABOUTこの記事をかいた人

web+(ウェブタス)運営部

Web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。 これからフリーランス・起業を目指す方に向けて、実感値のある情報を提供していければと思っております。